リンドバーグ

20日難波ハッチまでリンドバーグ観に行ってきました。



今年最後の見納めですね。
夢をホントありがとう!!



小学生の時、兄と姉の影響で聴くことになったバンドで、
ホンマわかりやすくなんか演奏というより「遊んでいる」
そんなイメージが強いバンド。遊び人の僕にピッタリです。


当時、虫取りやら秘密基地やら鬼ごっこやらそんな遊びばかり
してた僕ですが、そんな遊びと一線置きたい時の支えになっていました。




「マジカルドリーマー」
ヤダモンってアニメを当時放送しててそのOPに起用されてました。
幼心の僕にホンマ夢を描く気分にさせてくれる気持ちのよい曲。
今でも大好きです。



「胸さわぎのアフタースクール」
しんけんゼミのCMで使われてた曲です。
当時、まだガキんちょやのに過去を振り返りながらこの曲聴いてましたw
なんかまぶしいなー思って。




etc...


そんなこんなで、歳を重ねるごとに好きな曲も変化して、
沢山僕自身の大半を占めることになりました。
僕にとってヒーローです。でもなんやろ、今は違う立場かな。
今見ると、親心的な気分で皆を応援したりしてます★




ライブ観てホンマ歌唱力は落ちてるし、もっと演奏も上手いバンドは沢山いるし、
もっと熱い楽しいライブする人はいるけど、特別です。
僕にとって昔からの旧友のようで、なんか暖かい目で見てしまうそんなバンド。
だからそれでいいかと。久々に集まっての学園祭みたいなもんです♪笑





また30周年で限定ライブしてほしいなーw
僕もそれまで頑張って生きます!!
懐かしい青春時代を思い出させてくれてありがとう★